大阪茨木市立ギャラリーでの横内勝司写真展「時を超えて」が終わりました。6日間で1000名を超える方に見ていただくことができました。また写真集やポストカード販売でも、多くの方にご協力いただき感謝致します。今後の開催の大きな力になります。今回の茨木市立ギャラリーは阪急茨木市駅の駅ビルの2階という好立地にあり、改札を出たらすぐそこ。人通りも多く、偶然通りかかっていい写真を見せていただいたという声を多くの方から頂きました。写真ファンじゃない通りがかりの人に見ていただく、それが僕の写真展での一番の理想です。「写真でこんなに感動したのは初めて」と涙を流しながら言ってくださった方も数多く、大変実りの多い開催でしたが、一方で至らない点も数多く、何回やっても反省ばかりです。なんといっても大事なのは体力。今回は開催前からの睡眠不足による眠気や疲れからくる体調不良で、後半は座っていることも多く、体力の無さを痛感しました。せっかく来てくれたお客様と充分に話すことができる体力をつけなければと思います。と言っても14日から安曇野高橋節郎記念美術館での展示が始まるので、休む間も無く準備に追われています。また多くの方とお話できるのを楽しみにしています。ご感想やご意見でもいい、何か一言声をかけていただければ嬉しいです。
駅の改札口からすぐの好立地
大きなポスターを作りました。
展示風景
通りに面したショーウインドウは効果絶大!
今回は特大サイズで展示した僕の大好きなこの作品、迫力満点です。